2011年01月26日

フードランド808  イオンモール京都店 の印象

夫婦で京都駅付近で食事をしようということになり、
夜の8時にAEON MALLの808(八百屋)というお店に入りました。

店内は、簡素で明るい内装で、少し白々しい雰囲気が漂い、
正直、落ちついてディナーを食べる雰囲気ではありません。

半額券を持っていったので、一人1000円以下でビュッフェで
値段は安いと思いきや、
しっかりと食べれるメイン料理が、とても少なく驚きました。

肉類ほとんどありません。男性には辛すぎます。
唐揚げはとても小さく食感も固いです。

天ぷらはオニオンとパンプキンのみ。

カレーはまったりとした味で、うまみに欠けます。

その他の料理といえば、
野菜を煮込んだものばっかりが並んでいて、
他はデザートばかりというラインナップ。

正直、しっかりと食べれるものが少なすぎて、
ビュッフェ好きの私としては、久しぶりにがっかりなお店でした。

ソフトクリームなど、
アイスクリーム系は普通においしいです。

ポップコーンの機械の前は、「今はやっていない」と書かれていました。
どないやねん。

野菜の料理は煮込み過ぎ&放置感があり、
せっかくの素材が活かしきれていません。

パスタなどの料理も麺の伸び具合から察するに
出してからずいぶん時間が経っている感じ。

パンも同様で、焼いてから時間がかなり経過していると思われ。

夜8時に、来客数が5組くらいしかなく、店内はガラーンとしていたので、
料理の循環も遅く、なかなか補充されません。

お店を出るときは、またお越し下さいと声をかけられましたが、
普段は、温厚な私たちとはいえ、残念ながらこのお店には
私も妻も、再び来店することはない!と力強くコミットしたのでした。
(心の中でね。)

なんとも物足りないので家に帰ってから、お酒を飲み直しました。

、、、という内容をグルメサイトの口コミに投稿したら、
載せてもらえませんでした。

いい口コミしか載せられないんだとか。
それって、どうなのよ!?

言論の自由、及び消費者の知る権利の観点から悪いコメントも
載せるべきでしょう。

こういった批評はブログで語るしかないというのは
寂しいかぎりです。

次は良かったお店を紹介したいです。


posted by レオンパパ at 12:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月21日

今日のレオン君




posted by レオンパパ at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月05日

MGS4のエイプリルフール動画

うちの嫁さんしか、笑ってくれないかな、これ、、。

posted by レオンパパ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月14日

ネットでテレビを見るフリーソフト『KeyHoleTV』

20090311tv.png


テレビチューナーがなくっても
ネットでテレビが見られるフリーソフト
『KeyHoleTV』


番組のリスト一覧から、好みの番組をクリックするだけで
いろんな番組が無料で見れて便利です。


パソコンで作業しながら
小さいウィンドウで、テレビも見れちゃう。


レオンパパお薦めのソフトです。

posted by レオンパパ at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月06日

おもろい犬ムービー




「テレビ犬」



ずいぶんとリラックスしておられますな。





「脱出犬」



プリズンブレイク!


posted by レオンパパ at 14:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月04日

C.C.レモンの無料ゲーム

CC.png


CCレモンのサイトにある無料ゲームが
けっこうおもしろかったので、ご紹介。


タイピングゲーと、ジャンプゲー
どっちも簡単で楽しく遊べました。


C.C.レモン


posted by レオンパパ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月29日

キャラクターの名前考えて3万円





banner.gif


レオンパパも20個ほど名前を考えて投稿してみたよ!
フフフ、、、3万円はいただきかな!?





(おまけ)

NHK受信料を解約(解除)する方法


洗濯の洗剤は6割減らして使っても大丈夫


posted by レオンパパ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月26日

スターダスト11



完全読者置き去りサッカーマンガ 「スターダスト11」
05444c2f.jpg



いつもながら最高に楽しいレビューでした。

posted by レオンパパ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月15日

今日の面白ゲーム Holiday Bonus



ども、レオンパパです。
早いもので今年も、あと何日かするとクリスマスですね。


今日はクリスマスムードたっぷりの
良質なパズルゲームを紹介しましょう。


無料で1時間遊んでみると、けっこうハマりますよ。


Holiday Bonus 1.04
101518_medium.jpg
posted by レオンパパ at 13:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月13日

国民年金はカード払いにするとお得




レオンパパは自営なので
国民年金に入っています。


これまで、お得な「一年前払い」にして
年間3600円ほど割引してもらっていたのですが、


なんだかクレジットカードを使って
一年前払いにした方が、ポイントもたまって
お得だと聞いて、いろいろ調べてみました。


標準的な1%のポイント還元がある
クレジットカードで一年前払いにしても、
年間4650円ほどお得になると分かりました。


4月にはドカンと引き落とされるので、
今、あわてて社会保険事務所に変更手続き中です。


家族の年金、一年分ですから
引き落とし額も大きいです。


クレジット会社にも限度額を
引き上げてもらいました。


なにかと手続きに時間がかかっているので、
カード払いに切り替える人は、早めに行動
を起こした方がよさそうです。



posted by レオンパパ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記